ジムに通う頻度は?

フィットネスクラブで運動をしても、すぐにダイエット効果が出るわけではないです。ある程度の期間、定期的に通って体を動かす習慣をつけることで徐々に体が引き締まってきます。ではどの程度の頻度でフィットネスクラブに通うべきかですが、少なくても週に2回くらいのペースで通うように心がけましょう。このペースで通えば、効率よく筋肉を鍛えることが可能です。

これ以上の頻度でフィットネスクラブを利用する場合、日によって鍛える筋肉を変えてみましょう。「前回は腕のトレーニングをしたから、今日は背中を鍛えるマシンを重点的に使ってみよう」といった具合です。頻度が多くなればなるほど、消費するカロリーも多くなります。よってダイエット効果もより早い段階で実感できるでしょう。

週1回でもフィットネスクラブに行く価値はあります。しかし1週間以上トレーニングのインターバルが開いてしまうと、筋肉が衰えてしまいます。するとなかなか筋力がアップして代謝力を上げられません。これからフィットネスクラブに入会しようと思っている人がいれば、まず週2回ジムに通うことを目標にしてみましょう。空いている時間を見つけては、こまめに運動することが大事です。